2023年・STUDIO RICE札幌合宿のお知らせ

去年の9月に開催して好評だったSTUDIO RICEの札幌合宿、今年もやります!

この合宿は、社長さんや事業主さん、特にオンラインを活用したビジネスに関心を持つ方々が集まって、それぞれのビジネススタイルやマーケティング手法について自由に意見交換をする……という集まりです。

ちょっと面白いのが、参加した社長さんのビジネスを吉田がお一人ずつその場でインタビューして深掘りする、ということをしています。対談のような空気にすることで発表している社長さん自身にも新しい気づきが生まれたり、他のメンバーも自由に会話に入っていくことができるようになり意見交換が活発になります。初めて開催した去年も、この合宿から新しいビジネスのアイディアがいくつか生まれました。

参加者は私・吉田を始め、オンラインサロンのシステム提供者、小冊子印刷のエキスパート、ITサポーター、社会貢献ビジネスのコンサルタントなどなど、すでに錚々たるメンバーが手を挙げていただいています。今年はさらに大きなシナジーが生まれる会にしたいと思っていますので、ぜひ多くの社長さんの参加をお待ちしてます!

去年の合宿の様子はこちらです。写真付きで解説しています。
今回はじめて合宿に参加される方は、雰囲気を掴むためにもぜひ読んでみてください。
↓↓
ブログ記事はこちらから

合宿のお申し込みフォームはこちらから

【開催日程】

・9/7(木)
夜に「前夜祭」を開催します。(基本的には普通の飲み会です)

・9/8(金)
メインセミナーを札幌市内で開催します。時間は10時〜18時です。
また、終了後に懇親会を予定しています。

・それ以降
メインセミナー後は自由解散です。北海道観光をお楽しみください。
なお吉田は翌日の9/9(土)、新しくできたエスコンフィールドに、日ハム×西武戦を見に行く予定です。新球場に興味のある人はぜひご一緒にどうぞ。

【開催場所】

会場は、以下の場所を予定しています。地下鉄東西線の「バスセンター前」駅から徒歩5分程度です。
https://www.instabase.jp/space/2775354164?catalog=true

札幌のメインエリアである「大通」から一駅で、テレビ塔あたりからなら歩いても行けます。(札幌市民の皆様向けにもうちょっと詳しく書くと、サッポロファクトリーの南向かいです)

【会費】

9/8のメインセミナーは、参加費として10,000円を頂戴します。お申し込みの際にお支払いください。
クレジットカード(PyaPal)または銀行振込がご利用いただけます。
なお、前夜祭および懇親会については、飲食の実費のみ徴収します(数千円程度)。

【定員】

メインセミナーの参加定員は20名程度です。
6月上旬現在、参加の手が挙がっているのは10名程度ですので余裕はあるかと思いますが、ご希望の方はお早めにお申し込みいただけると確実です。ご法人での複数名参加も歓迎です。
また、前夜祭・懇親会のみの参加もOKです。こちらは特に定員を設けません。

【ホテルや交通手段について】

恐れ入りますが、ホテルや航空機等は各自でご手配をお願いします
なお、9月の札幌は観光シーズンなので早めに飛行機やホテルが埋まります。参加をご希望の場合は早めのホテル・飛行機確保をお勧めします。

・ホテルについて

大通近辺のホテルならどこに行くにもアクセスが良くておすすめですが、夜も楽しみたい方はすすきの〜中島公園あたりのホテルも便利です(^ ^)。滞在を安く済ませたい方はカプセルホテルという手もあります。

・現地までの交通手段について

飛行機は、6月中くらいに予約すればそこそこ安めで利用できます。(羽田発着ならおそらく片道1万円代前半です)また、飛行機+ホテルのパックだとまぁまぁお得に行けると思います。観光シーズンなので早めの手配をお勧めします。

【申込〆切】

会場確保等の都合上、2023年7月末をお申し込みの〆切とします。

【お申し込みはこちらから】

以下のボタンからお申し込みフォームにお進みいただき、参加の申し込みをお願いします。

合宿のお申し込みフォームはこちらから

 

その他、合宿に関するご質問やお問い合わせは、こちらのフォームから遠慮なくご連絡ください。
↓↓
お問い合わせフォームはこちらから

新着のお知らせ

TOP